ミニマリスト メンテにゃんす 美容・ファッション

ダイエットで快適なミニマムライフへ

f:id:nyansu-nyan:20150524114705j:plain

いきなり本日の体重を公開したところで、ダイエットのお話を少し。


私の特徴:
・小柄(155cm代前半)
・お酒好き、食べるのスキー、麺類丼もの万歳、カレーは飲み物いぇーい\(^o^)/
・元々ちょいぽちゃ(BMI22くらい…標準体重のはずなのに世間の目は厳しい。)

ダイエットのきっかけ:
・仕事が激務→食欲なくなる→げっそり(-5kg)
・ちょっと慣れてきた&夜遅くまで開いてる飲食店把握→体重少し戻る(+2kg)
・せっかく減ったのに勿体ない&深夜ラーメンとか自己管理どうなん(´・ω・`)
・普段はわんにゃんの減量指導してる立場だし、これを期に色々やってみよう(☆∀☆)

試したダイエット法とその実感:
・燃焼スープ
→作りおきできるのですごくラク。量に制限がないから初心者でも取り組みやすい。ただ飽きてきて段々スープであれば良いやみたいになってきた(笑)暖かくなってきたので他の方法へ。
・おからレシピ
→安い&料理できる人って気分になれる(笑)もさもさ感を解消する工夫が必要。個人的にはねばねば系と混ぜたり、ご飯と混ぜてカレーをかけたりするとgood。調子に乗って食べ過ぎるとお腹張って苦しくなる(´д`|||)これも飽きたので次へ。
・グリーンスムージーもどき
→この頃プチ断食や少食などを意識。はじめは市販のもの使ったりしてたけど、1000円代で安いミキサーを購入。段々不真面目になってきて最後らへんは凍らせた果物+野菜少し+飲むヨーグルトで単なるフローズンドリンクに(笑)ホントは乳製品NGかつ常温推奨らしい(゜m゜;)それでも暑い季節にご機嫌で過ごせ、貰い物の果物を傷めずに使いきり、体重も減ってなかなか快適だったのでまぁいっかとww

こんな感じで本人は割りと楽しんでやってたんですけど、体重が減りすぎて(トータル-10kg以上)周りからガチで心配されるようになり、私も別にガリガリになりたかった訳ではないので一旦ストップすることに。
今は玄米菜食と夕食炭水化物抜きをかなりゆるーくやってるだけです(*^^*)

ここまで来ると食習慣が身に付き、「食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べる」というスタンスでも余裕でキープできるので、外食にも飲み会にも罪悪感なしで行けてストレスフリーですよ(^^)d

-ミニマリスト, メンテにゃんす, 美容・ファッション