旅行 美容・ファッション

落ちないイヤリング「ぴあり」が旅のお供に最適だったので紹介する

皆さんは、出先でアクセサリーを失くしてしまって悲しい想いをした経験はありませんか?

 

特にイヤリングは挟み方が強いと耳が痛くて仕方ないし、ゆるいとどこかで落としちゃったりしがちですよね。

 

いっそのことピアス開けてしまえばラクなんだろうけど、仕事やアレルギーの関係でなかなか踏み切れない…。

f:id:nyansu-nyan:20181227220241j:image

そんな悩みを抱えていた私が、最近「ぴあり」を購入したことで快適に耳元のオシャレを楽しめるようになったので紹介します!

 

 

「ぴあり」とは?

京都の清水坂ガラス館にあるイヤリング専門店。

JewelryKyoto onlinestore / イヤリング(ぴあり)・ピアス

耳元のオシャレはしたいけどピアスの穴は開けたくない。

でもイヤリングだと痛いし、すぐ落ちてしまう。

そんな悩みを解決するために開発され、特許も取得した当社自慢のアクセサリーです。

 

偶然雑誌で見かけたのですが、まさに私が探し求めていたものだ!と思い、すぐに通販サイトから購入しました。

 

 

はじめての方でも安心なフォロー体制

f:id:nyansu-nyan:20181227221736j:image

服の場合もそうですが、ネット上の情報だけで商品を購入するってなかなか不安ですよね。

 

特にぴありの場合、普通のアクセサリーとは違い、S・M・L…等のサイズを指定しなければなりません。

 

服や靴ならまだしも、自分の耳たぶのサイズが平均と比べて薄いか厚いかなんて分からないよ…!

 

そんな方のために、(初めての方向け)という項目があり、そこを選択しておくと送料無料でサイズ交換をすることができます。

 

私もはじめはMサイズを購入しましたが、装着すると痛みがあったので問い合わせしてみたところ、すぐさま新しいサイズの商品と返品用の封筒を送ってきてくださいました。

 

今まで既成のイヤリングをすると耐え難い激痛に襲われていたのは、福耳だったからなんですね。アラサーにして初めて気付いた新事実。

 

 

 

実際の商品がこちら

f:id:nyansu-nyan:20181227223226j:image

私が購入したのは、「子ネコの足あとぴあり」。

 

パッと見はシンプルなパールかな?といった感じだけど、よく見ると肉球デザインになっています。可愛すぎか。

f:id:nyansu-nyan:20181227223506j:image

下に付いているのが専用クリップ。

 

ケースの底面が鏡になっていて、場所を確認しながら装着することができるのもすごい。
f:id:nyansu-nyan:20181227223509j:image

装着方法はこちら。

 

数回練習すれば鏡なしでもすんなり付けられます。

 外すときはぴありを押さえながらそっと引っ張ると取れます。

 

はじめは「わざわざ専用クリップ使わなきゃとかめんどくさいなー」と思っていましたが、慣れると簡単でしたね。

 

 

一番失くしやすいシチュエーションで使ってみた

このぴあり、ちょっと引っ張ったくらいじゃ全然落ちないんですが、本当に大丈夫なのか!?ということで、1泊2日の弾丸旅行に連れて行ってみました。

f:id:nyansu-nyan:20181227224734j:image

  • よく耳元に当たりやすいニット帽&ネックウォーマー着用
  • 昼からお酒を呑んで注意散漫のほろ酔い気分
  • 銭湯&就寝時は外す
  • 朝から野外で筋トレ
  • とにかくちょろちょろ動き回る

 

いつもなら「絶対失くしそうだから着けるのやめとこ。」って思うのですが、これだけの悪条件のなかで失くさなかったら、大抵のとこでは大丈夫ではないかと思い、やってみました。

 

結論から言うと、ぎりぎりセーフ。

 

外したときにめんどくさがって箱に戻さなかったのが原因で一瞬行方不明になりましたが、それ以外の装着時は全然ズレたり落ちたりすることはありませんでした。

 

いつもは痛くて半日も着けていられないのですが、この日は丸一日着けてても違和感なし。

 

むしろ入浴時や就寝時も外さないほうが失くさなくて良いのでは?と思えるほどでした。

 

 

 

最後に

ノンストレスで気軽に耳元のオシャレが楽しめる「ぴあり」。

 

ずぼらで、ミニマリストで、アクティブに動き回る私が「いかに無理せずラクにオシャレできるか」を追求して得たものの1つなので、良かったら試してみてくださいね。

 

 

その他のおすすめ美容記事はこちらからどうぞ

▽お洒落苦手女子のための〇〇シリーズ 

nyansu.com

nyansu.com

 

 

▽眉毛は専門店で整えてもらうと後がラク! 

nyansu.com

 

▽化粧品のブランドも使い方も分かんねーよって方は阪急で無料メイクレッスンできるよ! 

nyansu.com

 

-旅行, 美容・ファッション