美容・ファッション

今夏は8cmヒール&ネイルで女子力の底上げを狙ってみた

f:id:nyansu-nyan:20150712215057j:plain

どうも自分の美意識にはあまり自信のないにゃんすです。

今年もやってきました夏のサンダル問題。


毎年靴屋さんをハシゴしては、ある程度妥協して購入、シーズンオフにはボロボロになって処分、の繰り返し。

今年こそはきちんとしたのを見つけるぞ!と思っていくつかのポイントを挙げておきました。

1.サイズがぴったりなこと
当たり前じゃん!って思われるかもしれませんが、ここが私にとっては最大の難所。
足が小さく、sサイズでもカパカパする場合も。靴と違ってインソールや靴下でカバーできないし、キッズ用は年齢的にさすがにもう無理(笑)
サイズが合うだけで即決して後で後悔することもしばしば。

2.ある程度の防御力を備えている
薄いビーチサンダルとか、ほぼ裸足?みたいな靴を街歩きで使うことに抵抗があります。
人が履いている分にはお洒落で可愛いと思うんですけどね。
人から踏まれたり小指をぶつけたりしたらどうしよう、と思ってしまう(笑)

3.あまり派手すぎず、ほどほどきちんと感があること
カジュアルすぎるものがあまり似合わないタイプ+通勤にも使いたいので。

4.今年こそヒールにチャレンジしたい!
実は5cm以上のヒールを履いた経験がほとんどない(笑)いつもぺたんこ靴ばかりだったけど、背が低い&服装がシンプルなパンツスタイルが多いので、ヒール履いた方が良いこと最近になって気付きました。
でも実際履くとロボットダンスみたいな動きになるので、安定感のあるウェッジソール狙いでw

5.インソール&靴底がしっかりしている
女性の靴って靴底ツルツルなのが多くないですか!?雨降りのときとか、ワックスすごくかかっている床とか滑りやすくてしょうがない((((;゜Д゜)))

果たして上記に合うサンダルは見つかるのか、いっそのこと今年は買わずに過ごすか悩んでいたのですが。

こちらの記事が救世主に!
【ワードローブ】クロックスのウェッジソールが軽くてガンガン歩けて最強。 - 修羅の国のミニマリスト
かおる先生ありがとうございます!
今までクロックスってクロックス(定番のあの形のやつ)しか売ってないと思ってました!!

そして本日無事ゲット!30%オフで更に嬉しい(笑)
f:id:nyansu-nyan:20150712224900j:plain
ちなみに21cmがジャストフィットww
私は黒にしてみました。

さて、サンダルを買ったらやりたかった事。

f:id:nyansu-nyan:20150712225255j:plain

おシャネル様のマニキュアでございます(笑)
私の女子力のなさを憂いた職場の方が誕生日にプレゼントしてくださいました。
頂いたときは思わず手が震えましたねww

f:id:nyansu-nyan:20150712225549j:plain
シャネルと言えば高校生の頃にこんな一発芸をやってた記憶しかない(笑)

脳裏によぎる「まさにこれが『猫に小判』ってやつじゃない?ww」という自虐ネタを振り払いながら、慣れない手つきで何度か塗り重ねました。
はみ出たとこを拭き取るときにもアル綿が大活躍でしたよ!!

f:id:nyansu-nyan:20150712230143j:plain
そんなに目立たないですが、ツヤとラメ感が上品な感じ。

これで明日からデキる女風にどや顔しながら出勤しようと思います!!(笑)

-美容・ファッション