美容・ファッション

アイブロウ専門サロン アナスタシアで自眉を活かした美眉作り

 眉毛のお手入れって皆さんどうしてますか?

 

とりあえず本やネットの情報の通りに抜いたり剃ったり描いたりしてみても、何かしっくりこないってことありますよね。

美容室やサロンでやってみても、あとで自分では再現できなかったり。

 

流行などもある程度取り入れつつ、本当に「私」に合った眉毛が作れたら、メイクしたときもすっぴんのときでも、自分の顔に少しでも自信が持てると思いませんか?

f:id:nyansu-nyan:20181130203930j:image

今回は眉毛難民の私が、アイブロウ専門サロンのなかでも特に人気な『アナスタシア』さんで施術を受けてきましたので紹介します!

 

目次

 アナスタシア 博多阪急店

f:id:nyansu-nyan:20181130204254j:image

数ある店舗のうち、私がお世話になったのは博多阪急店。

 

九州の交通の要であるJR博多駅に直結しているので、とってもアクセスが良いです。

 

あらかじめ予約しておけば、仕事や遊び、観光のついでに気軽に立ち寄ることができます。

 

 

まずはカウンセリング

はじめにアレルギーの有無や眉毛に関する悩み、希望の形などを聞かれます。

 

私は面倒くさがりなので、とにかくラクにキレイになりたい!と自眉を活かして整えていく形をお願いしました。

 

自眉がベースだと、自分でお手入れするときも簡単ですしね。

 

 

恐怖の⁉︎ワックス脱毛

ベースとなる眉毛の形を決めたら、次はそこからはみ出た眉毛を抜いていきます。

 

温かいワックスを塗り広げて、乾いたところで一気にベリっとはがす方法。

 

これだけ聞くとものすごく痛いんじゃないかと心配になりますが、実際は日頃自分で毛抜きで抜くよりも全然痛くなかったです。

 

これだけでも眉毛の形が整って周りがすっきりキレイになりますよ!

 

 

 

クーリングの間にオプションメニュー

ワックス脱毛の後は毛穴の炎症を抑えるため、しばらく冷やします。

 

その間に、小鼻や唇のパック、額や口周りのワックス脱毛をオプションで付けることができます。

 

私はホットペッパー ビューティーで予約したので、その特典である小鼻のパックと、オプションで唇のスクラブとパックをお願いしました。

 

顔の中でも大きなパーツである眉毛と鼻と唇がキレイになるので、かなり気分は良いです。

 

美眉の描き方レッスン

f:id:nyansu-nyan:20181130210325j:image

ワックス脱毛で余計な部分の眉毛を処理したあとは、足りない部分を補うためのメイクレクチャー。

 

使ったメイク道具は、

①アイブロウ下地

②ペンシル

③パウダー

④眉マスカラ下地

⑤眉マスカラ

⑥ハイライト

の6種類。

いつもは足りない部分をペンシルで描いてパウダーでぼかすくらいだったので、こんなにたくさんの行程があるのかとびっくりしました。

 

口頭のみの説明だけなら絶対に忘れますが、手書きのシートを渡してくれるのがアナスタシアさんの良いところ。

 

使った商品は全てその場で買うこともできますが、無理に押し売りする風でもないので安心してください。

 

私はとりあえず手持ちの道具でやってみて、やっぱり必要になれば買い足そうと思い、何も購入しませんでした。

 

 

 

まとめ

今まで眉毛サロン自体には何回か行ったことがあるのですが、再現性の高いお手入れやメイク方法を教えてくれるという点で、アナスタシアさんがダントツに良かったです。

 

眉毛が整うと顔の印象が全然違うというか、普段のメイクや服装のままでも「きちんと身なりを整えている人」に見えやすいです。

 

なかなか予約が取れない人気店ではありますが、ホットペッパービューティーから空き時間を検索してみると案外スルッと予約できたりするので、興味がある方は是非試してみてください。

 

▼アナスタシアへの予約はこちらからどうぞ▼

-美容・ファッション