旅行

関西へ1人旅して、ミニマリスト系はてな女子とお茶会してきたよ!

下諏訪の古本屋さんでの出会いから始まった、大阪でのゆるふわオフ会。


参加メンバーはこちら。

くすりやさん。
疲れていたら かわいくないぞ
私がブログを始めたのってA1兄さんの記事をきっかけに、くすりやさんが職業公開ブログを始めたからなんですよね。ここ大事。テストに出るよ!

あんみつさん。
ずぼらーだからミニマリスト!
実はスラッとしていると噂のあんみつさん。確かにあの髪型は人を選ぶのです。にゃんすは高校時代同じような髪型してたけど、後輩から裏で「こけし先輩」って呼ばれてたからな!これはテストに出ない黒歴史!

emiさん。
http://gtbb250.hatenablog.com/
今回急用でお会いできなかったけど、お洒落で読書家で手帳ラブなemiさん。どれ1つとして太刀打ちできません。いつか野猫をプロデュースしてくださいw

そして我輩はにゃんすである。
f:id:nyansu-nyan:20150914010404j:plain
田舎の野良猫。最近ようやく人慣れしてきた。

女子力は、まだない。

さて、前回のオフ会と言えばこちら。
東京へ1人旅して、A1理論さんに会いに行ったよ!~東京初対面編~ - 全力にゃんす!
A1兄さんに会いに行くときは、仕事の合間に「実践!古武術を応用した保定術」みたいなページを熟読して、保定術を応用した護身術をシュミレーションしていたにゃんす。

*保定・・・暴れる動物に対して適切な処置ができるよう、保持しておくこと。動物の心身に負担をかけないよう、素早さや的確さに加え、解剖学や行動学にも精通しておかなければならない、動物病院スタッフの基礎であり高等な技術。

今回はゆるふわ女子会ですからね!

出会った瞬間にスカウターを働かせて、「あ、この人なら頑張ったら勝てるかも?」とか考える必要もないわけですよ!むしろそんなんやってるからキョドって切符なくすんだって。

果たして田舎の猫が都会のおなご達に馴染めるのだろうか。

もう1週間くらい前からソワソワソワソワ、手持ちの服でファッションショーしてみたりメイクの研究してみたり、気分だけは乙女。
実際はトップス・ボトムス・カーディガン各2枚ずつくらいしか選択肢ないし、ファンデとマスカラ持って行くの忘れたんですけどね。

もちろん集合場所には1時間前に到着!トイレには3-4回行き、身だしなみをチェック!!
A1兄さんと行動しているときには、ファンデ+リップ→日焼け止めのみ→どすっぴんになっていった奴とは思えない気合いの入れよう。

そして15分前には服装をメールして、スタンバイok!

さて、数回に及ぶファッションコーデバトルを勝ち抜いたにゃんすの勝負服は!

ノースリーブ+ショーパン+生足の露出コーデ。

なんで1カ月前より服の面積断捨離してんだ。中秋の名月も過ぎましたよ?
なんか「女子っぽいけど動きやすくて子どもっぽくない」のをテーマに選んだらこうなった。かろうじてカーディガンは肩に掛けてたから羞恥心ミニマリストではないと信じたい。ちなみに前日のゲストハウスではもうちょい服着てたよ!

周りをキョロキョロしながら、「あ、あの人なんかくすりやさんっぽい雰囲気だなぁw」とか思ってたら(実際そうだった!)、黒髪ショートカットの女性が近づいてきました。
そして目があった瞬間、口をぱくぱくさせてどこかへ去って行く女性。あれ、あのストライプのスカート何か見覚えあるぞw

にゃんすはあんみつに気がついた!
野生のあんみつはにげだした!
▲おいかける
▲さけぶ
▲なかまをよぶ

くすりやさんが仲間に加わった!
あんみつさんをつかまえた!あんみつさんが仲間に加わった!

まぁ私もA1兄さんがノースリショーパンだったらダッシュで逃げてたなぁ。ごめん、張り切って一肌脱ぎすぎたw

そんなこんなで、初めは「なんか緊張しますね~、どきどき(///ω///)♪」みたいな感じだったのですが、自然と打ち解けてきました。これこそ女子会。感無量。

f:id:nyansu-nyan:20150914011951j:plain

ゆるふわお茶会のハイライト:

*A1兄さんおっsん説にくすりやさんがショックを受ける

*おかまバーオフ会構想(リースさんご指名ですw)

*あんみつさんのウィスキー愛が半端ない

3人とも一致した意見:
*実家は出るべき
*ミニマリストは経済にすごく貢献している(3人ともめっちゃ働いてて、好きな事には出費を惜しまないタイプ)
*モノを減らした先にあるもの、が大事(そういう意味では「ミニマリストブログ」としてのネタは出尽くしてるのかも)

他にも色々ブログ話をしたり、くすりやさんによるカスタマイズ講座(初心者すぎてごめんなさいw)があったり、マダニの写真見せたり(意外と二人とも冷静だったw)と、はてな女子っぽい?ゆるふわお茶会でした。

今後も、会いに行けるブロガー+ゲストハウスとのセット旅行に益々ハマってしまいそうです!

前日は京都の泊まれる居酒屋、ゲストハウス月光荘に宿泊してきました!
京都ゲストハウス『月光荘』moonlight guest house kyoto
そこでもなかなか濃い体験をしたので、また改めて記事にします!眼鏡男子必見の口説きテクを公開するかも?(笑)

追記:

  • 同じオフ会レポとは思えない、くすりやおねーさまの上品な記事はこちら↓

ミニマリストなはてな女子とゆるふわお茶会してきたよ! - 疲れていたら かわいくないぞ

  • 外見&キャラクター共に激似なイラストの、あんみつさんの記事はこちら↓

ミニマリストはてな女子とゆるふわお茶会 - ずぼらーだからミニマリスト!

-旅行