料理

甘酒苦手な人にオススメ!レモン風味で爽やかに栄養補給!

巷で人気の、「飲む点滴」甘酒。

今まであんまり得意じゃなかったので敬遠してたけど、この二人の記事を読んでちょっとチャレンジしてみようかなと思いました。


ひんやり凍らせるだけ。甘酒ココナッツシャーベット - 修羅の国のミニマリスト
Amazonで700円で購入できる甘酒が、ものすごく衝撃的だった件 | ゆとりな人生ゲーム「年100万円生活」

とりあえず小さいのを一本購入。ココナッツオイル売ってなかった。残念。
f:id:nyansu-nyan:20150807232705j:plain

そのまま飲んでみる。多分10年振りくらいww
うん、甘い!お酒じゃない!!(笑)
この甘さを1本飲みきるのはキツいな、と思っていたらパッと閃きました!
そうだ、酸味を足してみよう!

冷蔵庫にあったポッカレモン様にご登場。
グラスに氷と甘酒を入れて少しお水で薄め、ポッカレモンを結構ギューっと入れました。

f:id:nyansu-nyan:20150807232936j:plain
すっっごく飲みやすい!ちょっとカルピスに似たような感じになりました(*´ω`*)

(後で調べてみたら結構有名なアレンジだったみたいですねw)

調子に乗って次の日もスーパーへ。
もっと美味しそうなやつ買ってみました!

f:id:nyansu-nyan:20150807233049j:plain
こちらは砂糖が入ってなくて、そのままでもまぁまぁイケる感じ。
今回はただの炭酸水(ただしレモン風味)を投入!

さっぱり爽やか!お米のつぶつぶがかなり残っているので、食欲ない日の朝食代わりにも良いかもしれません(*^^*)

最近、自分ではすごくポジティブでアクティブでハッピーなつもりだったけど、食欲なくて体重減る(自分のコントロール下ではないダイエットは認めない!)は睡眠時間減る(寝れない&早く目覚める)は、ちょっと精神と肉体がちぐはぐな感じだったんですよね。

いつもならテンションに任せて突っ走ってしまうところを、これはアカンと思ってちょっと意識して自炊したり、ゆっくりお風呂に入ってみたり、のんびり甘酒レモン水を飲んでみたり。

そんな定期メンテナンスも必要だなと思いました(*´ω`*)

-料理